· 

【ご感想】また悩む事があっても相談できる場所があるな、 という安心感

自粛後再開!久しぶりに現場にいってきました


自粛期間に入ってから、ずっとおやすみしていたお片づけサービス。

先日、再開して久しぶりに現場にいってきました~。

 

今回は作業なしのカウンセリングのご依頼でした。

ご感想の掲載許可をいただきましたので、ご紹介いたします。

子育ての先輩でもある知雅さんのアドバイスに納得でした!!


神奈川県秦野市 伊澤知雅 いざわちが イザワチガ 伊澤ちが 産後ドゥーラ デューラ ドーラ 産後ケア 整理収納アドバイザー お片付け 親・子の片づけマスターインストラクター 間取り相談 子どもの片付け ファミ片
※画像はイメージです

<ご感想>

 

今回は主にリビングの悩みを相談しました。

 

特に、子供のモノの管理、

子供への声かけは、すぐに

チャレンジ出来るアイデアをいただき、実践中。

 

子供にとって、今の状態が

どんな風に見えているのか、成長や性格に合わせてどう変化していけば良いのか、

 

子育ての先輩でもある知雅さんのアドバイスに納得でした!!

 

普段から、あれこれ考えて片付けをしていたつもりでしたが

人に声に出して説明することによって、

 

もっとこうすればいいのか、とか家族のここは考えていなかったな、とか

 

自分で新たな発見がある、というのも良い気付きでした。

 

毎日過ごしていると、風景に

なってしまっていた場所も

こう使ってみたら?と

固定観念を無くしてもらって

無理なく、お片付け出来そうです!

 

ライフステージの変わり目に

また悩む事があっても、

相談できる場所があるな、

という安心感もいただきました。

 

次回はぜひ、娘と一緒に

お話を聞きたいと思います。


 

喜んでいただけてよかった~。

 

es-coni(えすこに)のサービスメニューのひとつ

 

お片づけカウンセリングは

 

お宅に伺い、お悩みの場所を拝見して、その場でアドバイスをするサービスです。

 

所要時間はだいたい1~2時間、料金は3300円ポッキリ。

 

 

『作業はやってもらわなくても、アドバイスもらえれば自分でできそう』

 

『プロのアイデアがどんなもんか、お手並み拝見~』

 

という方、オススメ~。

 

もちろん、その後のお片づけ作業もご依頼いただけます。

 

今の時期、対面でのカウンセリングが心配…という場合は

オンラインツールのZoomを使ってのカウンセリングも承ります。

 

ご自宅がWi-Fi環境であって、スマホやタブレットがあればカンタンに利用できますよー。

 

産後ケアとお片づけサポート 伊澤 知雅(いざわ ちが)

神奈川県秦野市在住。自他共に認める片づけオタクから整理収納アドバイザーの資格を取得、さらに子どもの片づけで悩む母たちを救いたい!と親・子の片づけマスターインストラクターも取得。その後、産後ドゥーラ(産後ケアのプロ)の資格も取得。現在は産後ケアと片づけの両面から産前産後〜子育て中の母親に寄り添い暮らし全体をサポートする「産後ケアとお片づけサポート」をキャッチコピーに活動中。プライベートでは二児の母。